図書館通いにハマり中

最近、図書館通いを楽しんでいます。育休中ですが、娘はまだねんね期なのでとにかく暇。といって遊びに行かれるわけでもないし、あまりお金も使いたくないし…そうだ、散歩がてら図書館へ行こう、と思い立ったのでした。
今住んでいる市の図書館は、今まで利用してきた図書館に比べると小さくて、リクエストすれば出てくるのかもしれないけれど、書架の揃いがいまいち。でも、ここ数年は「これを読む」と決めてネットで買うか、大きい書店でジャケ買い・作家買いすることがほとんどだった私には、あまり選択肢のない中で「そんなに惹かれないけど、この作家はそんなに好きでもないけど、まぁ読んでみるか、何せタダだし暇だし」と手に取って見るのもある意味新鮮で、なかなか楽しいのです。既に新たに出会ってファンになってしまった作家さんも数人います。
もう少しすると娘の相手で暇なんて言ってられなくなりますが、せめて育休中は、ペースを落として細々と読み続けられたらと思っています。絵本の読み聞かせなども娘と一緒に参加してみたいです。23歳営業に伝えたい転職の進め方【書類選考が通らない人用】

コメントを残す